Blog[ブログ]

【スタッフ研修 応急救護 編】

2018/04/19

春の日差しも日に日に強くなり、本格的なシーズンを迎える今日この頃。
サンチャイルドでは、スタッフの安全管理が徹底されるよう定期的な安全面に関する研修を行っています。
本日は応急救護の研修を行いましたので、そのご報告です!

事故がなくレッスンを行うことは前提ですが、いざという時にも落ち着いて対処、行動できるようCPRと応急救護の研修を行いました。

まずはテキストとビデオを見ながら知識の勉強から!
fullsizeoutput_1229.jpeg

その後はバディになり、CPRの練習を行います。人工呼吸や、心臓マッサージの練習です!

fullsizeoutput_122b.jpeg

fullsizeoutput_122d.jpeg

万が一怪我をした場合の応急手当の仕方についても学びました。

fullsizeoutput_122e.jpeg

サンチャイルドでは、お客様はもちろんのこと、海にいる皆さんが安全にサーフィンをお楽しみいただけるようスタッフ全員がISA(国際サーフィン連盟)指導員資格、レスキュー資格も保有したコーチ・インストラクターが指導しています! この夏も安全で楽しいサーフィンをお楽しみいただけるよう準備をして、皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしておます。

サーファー一人一人が、CPRをはじめとしたレスキューを行える事で、海の中で安心して限界まで挑戦することができると思います。 エマージェンシーファーストレスポンス社のコース開催、認定書発行をしております。 ご興味のある方は是非受講してください!

サンチャイルドのサーフィン、ボディーボードスクールは、一緒に海に入水して押すだけのサーフィンスクールではありません。 知識と技術を高め、ご自分でサーフィンが楽しめるサーファーを育成する、ISA公認のサーフィンスクールです。技術や知識にご不安な方、スキルアップに伸び悩むサーファーは是非一度ご参加ください!上達する事、間違いありません!!みなさまのご参加心よりおまちしております


サーフリゾート サンチャイルド千葉
千葉県夷隅郡御宿町浜2163-93
0470-62-6065
https://sunchild-chiba.com


サーフストア サンチャイルド東京
千葉県市川市市川3-18-4くりはらビル1F
047-727-9664
www.sun-child.net